吉野の落書帖
主にアクセラのネタをメインに作っています。 ただ、ねたが無くなったり、 なーんにも思いつかなかったりすると、 不思議なネタが出てきます。
インプレッション2日目
昨日レビューしたローダウンサス&スタビですが・・・

一日経過すると 徐々に変化が出てきました。
これから購入を考えている方にはファーストインプレッションだけだと無意味ですので経過報告も入れていこうと思います。

経過報告はあくまで個人的な感覚を元にしています。
ご了承ください。
06012400.jpg

●ローダウンスプリング
 まず、バネが安定して来たためか、少しゴツゴツ感が出てきましたね。でも嫌なゴツゴツ感では無いと思います。
路面の凹凸を一発で止めてくれるので純正のような「フワァ」という感じではなく、「とんっ」っていう感じ。言葉で説明するのって難しいですが、ヴィッツの時の車高調よりはずっとましです。(当たり前か・・)
●スタビライザー
 スプリングの影響もありますが、コーナーへの進入は以前とは違う速度域になりました。プラス10キロ以内という程度ですが、今度は体の方が横のGに耐えられなくなってきています。さらにスタッドレスのヨレヨレ感が一段とわかるようになりました。つまり足の状態が伝わりやすくなったと捉えるべきかな。

現時点(2日目)ではいい感じですね。
今の所、足をいじったことに失敗したという感覚はありません。
次は一週間ほど経ってから経過報告したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
旧ブログより復旧
おおお♪
いい感じで下がりましたねぇ~。

近々遠くから覗きに行くかぁ・・・( ̄∇ ̄)
2006/02/04 (土) 18:06:21 | URL | rotary #-[ 編集]
旧ブログより復旧
これで第一段階ですか(^_^;)
いいないいな(>_<)自分もロア入れてだいぶ変わったのがわかりました!
なんせアライメントしていない原号なんで・・・。
2006/02/04 (土) 18:07:03 | URL | 原 #-[ 編集]
>rotaryさん旧ブログ復旧
 下がりましたねぇ。
やっとスタイル決まりましたよ。
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
ドコカニイルノカナ‥
2006/02/04 (土) 18:08:01 | URL | 吉野@管理人 #-[ 編集]
>原さん 旧ブログより復旧

( ^▽^)第一段階です。
第2段階はなんですかね。
考えてないですが、車高調とピロアッパーかな?
その前にいろいろプランありますねぇ。
物欲抑えていかなきゃです。
2006/02/04 (土) 18:08:47 | URL | 吉野@管理人 #-[ 編集]
旧ブログより復旧
ほんまいい感じで下がってますねー。でもおいらのはベリーのリップ装着していますので少々きつそう
ρ(・・、)
でも試してみたいなあ(・_・)
2006/02/04 (土) 18:09:28 | URL | マサ #-[ 編集]
>マサさん 旧ブログより復旧

エクゼバンパーですが、まだ余裕ある感じです。
確かに確実に低くなってますから、リップ部は気になるとこですね。
スタビは車高が変わらないので、そちらだけでもお勧めかと思います。今後の変化は期間をおいてアップしていきますので、また見に来てくださいね。
2006/02/04 (土) 18:10:27 | URL | 吉野@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 吉野の落書帖 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
