吉野の落書帖
主にアクセラのネタをメインに作っています。 ただ、ねたが無くなったり、 なーんにも思いつかなかったりすると、 不思議なネタが出てきます。
スポンサーサイト
運転席 ヒールプレート
ようやく、バタバタとした一週間が終わりました。
何がバタバタってのは・・・・まぁ、置いといて・・・

久しぶりに、ちょこっと小変更。

PA0_0005.jpg

ヒールプレートです。

マニュアルのクルマだとどうしても、マットが傷んじゃいます。
踵でクラッチを蹴りこんだりするたびにボロボロと・・
(´;ω;`)ウッ…

しっかりしたヒールプレートが欲しいなぁと探していたんですけど。
なかなか見つけられなかったんですが、先日量販店に行ったときに偶然みつけてしまいました。ヽ(´ー`)ノ

実は、以前この商品を悩んだ挙句購入に至らなかった経緯があるんですわ。

次の日に意を決して購入に踏み切ったときには品切れ状態。
クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
「次見つけたときは、即買いっっ(´ヘ`;)」と探し回ってました。

ただのプレートのやつは結構見るんですけど、踵のところが盛り上がってるやつは、なかなかなくてね

さて、実際に付けてみると・・・

プレートを固定する位置を決めるのが一苦労。

ちょっと走って・・・
位置変えて・・
ちょっと走って・・・
位置変えて・・・

( -人-).。oO(地道だ・・・)

なんとか 今の位置に定着しました。
footplate002.jpg


意外とマジックシートだけで、しっかり固定できるもんです。
これなら、リベットで固定する必要はないですね。

見た目は扉を開けたときのワンポイントに、
走行中はきっちりマットを保護してくれます。
footplate01.jpg


ただ・・・
雨が降ると 靴底がキュッキュッって ちょっとうるさいのが難点です・・・・ 耐水ペーパーを一部に張ってすべりを完全に止めてしまっても面白いかも・・・
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
>レベルアップしてる~
さりげなくレベルアップしてますね~。
やっぱMTだとマット逝きやすいんですねぇ・・・c⌒つ゜-゜)φメモメモ

にゃるほど、いい情報ゲッツしたです(笑)
2006/05/22 (月) 14:44:05 | URL | rotary #JalddpaA[ 編集]
それマジックテープで固定してたんですね><

 ネジで固定と思ってましたi-237
2006/05/22 (月) 20:55:51 | URL | LEGACY #-[ 編集]
>rotaryさん
 ATに比べるとどうしても、脚の動きの多いMTはマットにダメージを与えることが多いと思います。
 運転の仕方とか、ペダルの踏み方によって違うでしょうけどね。

僕はあんまりクラッチを使わないみたいです。逆にアクセルペダルの下が特に痛むみたいですね。

2006/05/23 (火) 07:57:28 | URL | 吉野 #-[ 編集]
>LEGACYさん
そうなんですよ。
マジックテープです。( ^▽^)

その代わり、裏側の接触しそうなとこはもちろん、へこんでるところもぶ厚い両面テープでツライチにして一面マジックテープだらけですわ(゚∀゚ )

一発で位置が決まらないのはわかってましたしねぇ。この方法が一番かなぁって
2006/05/23 (火) 08:00:25 | URL | 吉野 #Lm6S65hA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 吉野の落書帖 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
