吉野の落書帖
主にアクセラのネタをメインに作っています。 ただ、ねたが無くなったり、 なーんにも思いつかなかったりすると、 不思議なネタが出てきます。
あるとこにはあるのね。(´;ω;`)ウッ…
 イタリアが生んだバイオリンの名器「ストラディバリウス」の製作者アントニオ・ストラディバリ(1644~1737年)が最盛期の1707年に作ったとされるバイオリンの傑作「ハンメル」の競売が16日、ニューヨークの競売会社クリスティーズであり、354万ドル(約3億9000万円)で落札された。

・・・・約4億ですよ・・・
ロイター通信が伝えた。クリスティーズによると、楽器の落札額としては史上最高値という。

 落札額は事前予想の150~250万ドルを大幅に上回った。落札した人物については不明。ストラディバリは1100以上の楽器を製作したとされているが、現存するバイオリンなどの楽器は約620にとどまっている。

 クリスティーズによると、このバイオリンは最近まで日本人バイオリニスト竹沢恭子さんに貸し出され、竹沢さんが演奏に使っていた。 (共同)




しかし・・・4億とは・・

さて、4億ってーと
400,000,000円ですか・・・

超豪華なお車として有名なロールスロイス
その現行もでるが 「ファントム」って言うらしいんだけど
これのお値段が
標準車両本体価格(東京地区): 4305.0万~5092.5万円
(Yahoo自動車調べ)
なんと8台分  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

アクセラ1台200万として 200台ですか・・・

バイオリンですよ。
たかが、バイオリン されどバイオリン。

さすが、全世界に残存620個(個でいいのか?)
その中でも 傑作といわれる「ハンメル」

妥当ととるべきか、高価ととるべきか。

でも、サイドアクセラのみんなのクルマは、一人ひとりの個性のつまった「オンリーワン」

もちろん プライスレスですよね。
( ^▽^)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
私的には・・・
音楽を知る人間から見ると、妥当っちゃぁ妥当かも・・・です。
なんせヴァイオリンの最上級グレードすから・・・
まぁ、コレが高いか妥当かはその人の価値観によりますね~^^;
同じ音楽をかじってても、価値観が合わなければ高いと感じるでしょうし。私の価値観でいくと、妥当ですかね^^;


にしてもよく4億もお持ちで・・・
ちょっとでいいから分けてほしいですね(笑)

2006/05/18 (木) 17:23:47 | URL | rotary #JalddpaA[ 編集]
ゼロがい~っぱい(@◇@)
ストラドの4億には
名器・美しい音色である
天才職人の作で逸品である
といった価値だけでなく
 
それを所有(ちゃんと保管)できるヒト
(個人とは限りませんが)であるの価値も
含まれていると思われます。
すなわち4億出しても維持できる価値観
ですね←余計にややこしい?(-"-;A…



(^^ゞ偉そうに語ってしまってすみません<m(__)m>

ちなみに
ワタシがもし・・・
宝くじで4億円当たったとしても
よう買いませんわ<ストラド
でも(*^^)フェラーリ+ドライバーなら
買っちゃうカモ~♪

そして~
ワタシも【妥当】だと思います(^^)
2006/05/18 (木) 19:47:46 | URL | sei_kochi #sktWpA2Y[ 編集]
> rotaryさん
そうなんですか、
やっぱり妥当なんですねぇ。

音楽とかの芸術畑からかけ離れた吉野にとっては、ただただ驚くのみですわ
( ゚Д゚) ムホー

4億とかの金額になっちゃうと、もう想像できないね。
想像が追いつくのは1000万ぐらいまでかなぁ あぁ、貧乏性・・・
(´;ω;`)ウッ…
2006/05/19 (金) 08:55:26 | URL | 吉野 #Lm6S65hA[ 編集]
>sei_kochi さん
お久しぶりです
ヽ(´ー`)ノ

なるほど、維持できるという価値観ですか、やっぱりそれ相応の覚悟がいるわけですね。
買うだけなら お金があればできるけどってことですか・・・

たとえば、ラリー界の名車ランチア・ストラトスターボなんかの車体だけなら、買えるかも知れないけど、自分の足として走るとなると
レストアして、ない部品は作って・・・
常にメンテナンスできる状態にして・・
となると、車体の価格を追い越してしまうことは確実ですもんね。

やっぱり、全体的にみて高価な買い物になっても手に入れたいっていうことは、かなりの覚悟が必要ですもんねぇ

フェラーリは日常の足として使える気はしないですが、セカンドカーに・・・
(・∀・)ニヤニヤ
もちろん ファーストマシンはアクセラでっ
2006/05/19 (金) 09:04:05 | URL | 吉野 #Lm6S65hA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 吉野の落書帖 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
