吉野の落書帖
主にアクセラのネタをメインに作っています。 ただ、ねたが無くなったり、 なーんにも思いつかなかったりすると、 不思議なネタが出てきます。
スポンサーサイト
伊丹空港 さよならジャンボ月間 終了 その2
離発着をたくさん見たら
スカイランド原田から移動。

次は伊丹空港の最大の見所と思われる、千里川へ

近くのスポーツランドから徒歩で1キロ弱、
滑走路の南側にでます。

普段は こんなに小さな旅客機が・・・・
B747-400D_003.jpg


↑これでもかなり寄ってるんですがね。
final_approach.jpg


どーんっと
こんな感じ。

頭上をかすめるかのような低空での進入が見られます。

おそらく日本国内では
もっとも近い位置で見られるのではないでしょうか。

final_approach_002.jpg


風の向きによっては
機首を左右に振ってカニ走りのような状態で入ってきます。

final_approach_003.jpg


では、実際に着陸の様子をご覧ください。
ムービーは約16メガほどの大きなデータです。
画像が粗くなってしまうのが嫌だったわけですが・・
低速回線の方ごめんなさい。

ムービーのページに行く

見られた方はありがとうございます。

何度もビデオを見返しましたが、
やっぱり現実の風圧と音圧に迫ることすらできないってのが、残念です。

近くで一緒に見ている子供たちの絶叫が面白いですよね。
始めて機体をみた子供にとっては恐怖か唖然かのどちらかでしょうね。

僕ら大人でも唖然でしたもの。

では、その3をお楽しみに・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
布教活動乙です~
この3月中は、色々とお付き合い戴き有難う御座いましたm(__)m

ムービーとっても良く撮れてますね!
周囲の方の声が、千里川の空気感を良く伝えてくれていて、何回も見てしまいました^^;
でも見れば見る程ブルーに成ってしまうのですが・・・(/_;)

2006/04/03 (月) 21:32:03 | URL | golgo #-[ 編集]
〉ゴル兄さん
なります
なります
(*´Д`)=з
B4の声をS席で聞ける日はもう来ないんですかね~
きっと不便だと感じる方が出てくると思うんですが…
トリプルのファンの方には申し訳ないけどB4はナンバーワンですよ~
(ノ_?。)
2006/04/03 (月) 22:26:00 | URL | 吉野 #Lm6S65hA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 吉野の落書帖 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
