吉野の落書帖
主にアクセラのネタをメインに作っています。 ただ、ねたが無くなったり、 なーんにも思いつかなかったりすると、 不思議なネタが出てきます。
過去の写真(後編)
以前過去の写真と題して滝の写真をアップしましたが、

kawakami_mifune002.jpg


今回はその後編です。
前回の滝と同じ場所です。

滝の本当の魅力として「冬」といいましたが、

kawakami_mifune001w.jpg


冬になるとこの滝は完全に凍結してしまいます。
常に凍ってしまうのではないのですが、毎年凍結の仕方が違うので、遠方からのファンも多いようです。

kawakami_mifune002w.jpg


ただし、凍結するぐらい寒いわけですから、積雪がものすごくてアクセラで見に行ける場所ではありません。
僕は営業車で三菱のシャリオの4WDに乗ってましたので・・・
4輪スタッドレスで行きましたが、チェーンつけて走りました。
雪山なめてました・・・

kawakami_mifune003w.jpg


ただ、すばらしく綺麗で幻想的な場所です。
どうしても見たいって方にはレンタカーを手配いたしますよww
って いないか( ^▽^)
コメント
この記事へのコメント
手配してくださいっ(笑
めっちゃくちゃ綺麗じゃないですかぁ~!!完全に惚れました(〃▽〃)


やっぱりナマで見たひ…(ノ_・。)
2006/03/09 (木) 09:33:36 | URL | rotary #-[ 編集]
すごいですね(・。・;
初めて見ました、滝が凍っている所。
すごく綺麗ですね。よ~し、来年はアクセラで奮闘してみよう^^
命掛けになりそう・・・

最近あまり遠出をしてないので、出かけたい・・・
2006/03/09 (木) 16:34:30 | URL | 黒い弾丸 #-[ 編集]
>rotaryさん
なかなかすごいでしょ。
( ^▽^)

レンタカーの手配は可能ですが、
でかい四駆系は逆に沈み込みます。

お奨めは車高ができるだけ高いこと、
2駈と4駆の切り替えが可能なこと、
できるだけ軽い車体がいいと思います。

理想はパジェロミニやジムニーかな。

車体が低いとお腹が擦ってしまってカメになりますよ・・・
2006/03/10 (金) 14:08:25 | URL | 吉野@管理人 #-[ 編集]
>黒い弾丸さん
はっきり行って命がけの写真旅行です。
( ´ー`)フゥー...

4駈チェーン付きで雪につかまって動けなくなったら助けに来れる車がありませんもんね。
Σr(‘Д‘n)

何とか自力で帰ってこれる車で行ってみてください。
アクセラで行くと滝の場所までいけないばかりか、下手をすると春まで助けを待つことになる可能性がありますよ・・・

ここに写真を撮りにこられる方のクルマはパジェロミニやジムニー・RAV4などです。
2006/03/10 (金) 14:11:53 | URL | 吉野@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
三菱・シャリオCHARIOT(シャリオ)・CHARIOT GRANDIS(シャリオ・グランディス)は、1983年から2003年まで三菱自動車工業が製造・販売していたミニバン型乗用車。1997年以前のモデルがシャリオ、1997年以降のモデルがシャリオ・グランディスである。日産・プレーリーと並ん
2007/10/01(月) 06:54:12 | 三菱自動車、購入前の豆知識!
copyright © 2005 吉野の落書帖 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
